見出し画像

睡眠愛

ほほぅ。

さては……早めには来ないな?( ˙༥˙ )

最近、指定できる荷物は
土曜の午前中にしている。

強制早起きだ。


8時〜12時を選ぶんだけど
割といつも9時台にいらっしゃる。

運送会社も8時に来るほど
暇じゃないのかしら。


結果ベストタイミングだから
とても良いw

待つ間は洗濯とかして
とても有意義なので

いつ来て頂いても構わんけどね(*´ч`*)


これが海外ならきっと
予定通り来ないなんてのも普通でしょ。

日本の運送システムは素晴らしいね。

でもそれで慣れてるから、移住したら
そのへんのストレスすごそうだよなぁ( ˙༥˙ )


話は戻りまして。


昔から眠る事が好きだ。

地元が睡眠時間が長い県ランキングの
上位にいるんだけど、

友人もみな、放っておくと
延々と寝てしまうとの裏が取れてる。

体質なのか気候のせいなのか。

知らんけど。


お布団が好き愛してる。

ずっと一緒にいたい。


なのになぜ早く起きるのか。


お家があってフカフカなお布団で眠れるのは
非常に幸せな事だ。


だがしかし。


眠っている時は記憶が無い。


と、いうことは、


本当に好きなのは眠りに落ちるまでの
フワフワしたあの時間という事になる。


そうなのだ。


睡眠を愛してる故に…!

あの最高の瞬間のためだけに…!

早起きするのだ( ´∀`)

これはもはや趣味と言っていい。

何度でも味わいたい。

疲れ果てて倒れ込むように眠るのも
また趣深い。

お酒でシャットダウンして
起きてから頭痛がするのも
ちょっと良い。

眠る=悪じゃないのよ。

惰眠じゃない。

意志を持って楽しんでるんだこっちは。

惰眠てなんだ
睡眠に失礼じゃないか。


こういうの、休日の楽しみ方として
あって良いよね〜。

だって平日は社会人に擬態してるから
朝もサクッと起きちゃうし。

眠くて仕事が手につかない
みたいな事に全くならんしさ。

切り替えですよね〜。

えらいよね〜。


さ、洗濯も終わったし
荷物来たら本でも読も。

眠いの我慢して読書しつつ

うっかり眠るのも好きだよね〜♡_(:3」∠)_

皆さんもたまにはゆっくり
お昼寝でも楽しんではいかがでしょう☆


この記事が参加している募集