オトナのマンガ

読書の秋です。

あ、もう冬か?
冬なんか?

読書の冬です。


いうて通年、本を読むからなー。

読書の四季です。


主に漫画。

めっちゃ好き、漫画。

小学校の時の夢は漫画家だったし。

好きな漫画を模写したり、
イラスト描いたりしてた。ひたすら。


実は版画とか絵とかで
何回か賞を貰ったことがある。

めっちゃ、そう言えばだけど。

実家では未だに額に入れて飾ってあるから
夏に帰省した時も見た。

まじまじと見てみたんだけど、
なんだろな〜。

アートっていうか、

才能なんだろな〜?( ˙³˙ )(他人事)

確かに生まれて数年の子供が創ったにしては
バランスもなかなかで
いい感じじゃーんと思った(どこまでも他人事)

ハーイ、自慢終わり〜。


漫画に話戻すけど、
外国では子供の読みものなんだってね。

大人は見ないんだってさ。

んも〜ぅ!

文化ぁ〜〜〜!!!

もったいないよなぁ。

なんかもー、これだけでも
日本にたまたま生まれて
ラッキーだったわホント( ・∀・)✨


好きなものは全く飽きない質なので
同じ本を繰り返し読んだりするんだけど、

電子書籍にしてからは、
偶然の出会いが増えたなーと思う。

ランキングとかジャンル別で見やすいし
試し読みもできる。

ebooksJapan、LINEマンガ、ピッコマを
主にチェックしてて、
気に入ったものは全巻買う流れ。


この試し読みのねー、お気に入りがねー、
今、トータルで130冊ぐらいなってる。

気に入り過ぎw

無料チケットがあって、1話読むと、
24時間後に続きが読めるシステム。

なので、130のストーリーを
同時進行で読んでる事になる。

全然、大変じゃない。
むしろ喜び✨

…いうて疲れてたらボーッとしたいし
毎日は読めないんでアレだけど、

空いた時間でも読めるし
電子書籍サイコーだなーって。

オススメだよーって。


しかも好きになったら漫画家買いする。
過去作とか気になるし。

そのかたのセンスが好きだから。


あと絵をものすごく見ちゃうんよね〜☆

好きなテイストだと、背景とか服とか
表情とか、めちゃくちゃ見る。

なんかもぅアートとして鑑賞してるw

それはデッサンの正確さとかではなくて、
サラサラ描いた風でも
ちゃんと上手いというか。

プロですよね〜って感動する。


言葉のセンスとか、伝え方とか、
粋な感じがするものがよいな〜。

たまに説明くさいというか、
言い過ぎてるなーとか、野暮なものは
あんまし好きじゃない。

あまりに現実離れしてるのとかさ。

流石に王子様がまじで白馬に乗ってきたら
ツッコむでしょうが。

待ってどこに駐車wwwや、駐馬?するんwww
つか乗馬できるんねwww
てかwww目立つから降りてwww

ってなるわ。

さじ加減てホント大事。


漫画はいいよ〜

いろんな発見ある。

大人こそ見て欲しいんだ☆(・ω・)ノ