ひたすら油の層を削る〜28日目・生活改善100日チャレンジ〜


こんにちは。

https://note.com/oujuouju2/n/n78af16f4de63

こちらのチャレンジ、昨日28日目です。



昨日は、オーブントースターの掃除をしていました。


10年もので、東京に来てから一度も掃除していない、恐ろしく汚れているオーブントースターを。


すべての汚れが層になっている




酢漬けにして、ひたすら削る。






写真撮り忘れましたが、トースターの下にあるごみ受け?なんて、油の層になってましたよ、ええ。

スーパーの揚げ物を焼いてましたからね。ええ。



最後こんな感じになりました。

まだまだきたねぇ…けど扉の右側だけピカピカになったから、頑張ればどうにかなりそうという感覚はある


特に汚れが酷かった下のゴミ受け。パンくずが層になって固まってたのが無くなった。頑張った。もうちょいやりたい。



今回は体力が限界なのでここまで。

次にやる時は重曹漬けにするんだ・・・。(何の死亡フラグ)






防備録・日常作業

・朝・夕食
・洗濯乾燥
・洗い物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?