療育と相談〜34日目・生活改善100日チャレンジ〜


こんにちは。

https://note.com/oujuouju2/n/n78af16f4de63

こちらのチャレンジ、昨日34日目です。

昨日は、息子の就学相談の日でした。

心理検査の結果は、普通級か、知的固定級か、微妙な所らしく。
希望は普通級。

・勉強は私が見れるけど、お友達とのコミュニケーションは学校で教えて欲しい、というのもある。普通級+コミュニケーションクラスが一番彼にとって伸びる環境じゃないかな、とも思っている。
・帰宅支援が使えない事が判明したので、遠い上に放課後デイも使えないとなると、知的固定級に行くメリットが全くないという・・・。
・年長になってからの伸び幅がすごい。声掛けしたら出来る事がかなり増えた。
・お姉ちゃんが行っている学校が非常に信頼が出来るので、学校や先生というものにトラウマを持つ私としては、信頼できる学校に行かせたい、というのが本音。(私がコミュニケーション取りにくい人だから←)

その辺を具体的なエピソードを交えて話してきた。

さて、どうなるかな・・・。



防備録・日常作業

・風呂洗い
・朝・夕食・お弁当作り
・掃除機
・買い物
・洗濯(回す・干す)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?