見出し画像

いつもは作らないモノ〜30日目・生活改善100日チャレンジ〜


こんにちは。

https://note.com/oujuouju2/n/n78af16f4de63

こちらのチャレンジ、昨日30日目です。




昨日・今日・明日は夫がご飯作ってくれる日。

素晴らしい。

ご飯作るの大嫌いな私、ご飯を作るのが結構好きな夫。

好きなので任せてしまいます。ええ。

私は料理をするプレッシャーから解放されるし、子ども達は喜ぶし、夫はなんか楽しいらしいし、なんでコレを結婚当初からやらなかったんだろ。




というわけで、昨日はおやつ作りをしてみました。

片付け?掃除?背中痛いわ台風め。

でも、少しだけなら動けそうだったので、大学芋を。

と言っても、一口サイズに切って、レンチンして、油多めで炒めて、砂糖を絡めるだけなので、簡単なやつ。
頭もぼーっとするから、目分量でもなんとかなりそうなモノって事で、大学芋チョイス。

関東だと、大学芋、と書いてあると、醤油が入ってるんですよね。
だから、実はずっと食べたかったというのもある。


結果、大成功をおさめました。

とても美味しい。




少しチャレンジをして成功だと、「あ、自分にも出来るんだな」という気持ちになれますね。

今、出来る事で、最大の事を。

今、出来る事で、ちょっと負荷をかける。

ほぼニートにしたら、上出来。






防備録・日常作業

・洗濯乾燥
・洗い物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?