見出し画像

【幻獣契約クリプトラクト】シェロギエイラの攻略

本日11時より、新神話クエスト『光芒の塔撃く絶祈の翼』が配信されましたね!

登場演出やBGMもめちゃくちゃカッコよかったです!!!

画像3

このボス攻略に精神と神経をすり減らしてしまったため、いつものような記事はお休みいたします…

#正直しんどい


お昼ご飯を食べるのも忘れて、あーでもないこーでもないと色々と試行錯誤をした後、2時間かけてようやってクリアすることができました。

初回クリアで楽譜も落ちてくれたのでラッキーでしたね。

タイトルなし


クリア編成はこんな感じです↓

#パーティー名のとこは見ないで

画像2

wave1,2はオルレアさんの活躍により難なく進めました。

問題はwave3です。

倒す順番は、ボス→左下→右下→右上です。

右上以外、卵状態だとワンパンで孵化しちゃうので各個撃破をするなら全体攻撃はもちろんのこと、通常攻撃もNGです。


基本的な戦い方は、キャラのターン順を意識してファランクスやバリアが切れないように常に回し続けることです。

ナディアもヴァーレンも闘争本能があるので、相手の打ち消し連撃ですぐCTは溜まるのですが…

まぁまぁ相手も動きが速いのでバリアファランクスが消えた後にすぐ張りなおせるようサブと入れ替えたりなんやりしなければいけませんでした。


後はオルレアさんの2回行動がバンバン発動するのを祈りつつアタックですね。隙を見て火メープルのクイックを付与して動いてもらいます。

仮に誰か落ちてもスフィアが落ちることはまずないので、慌てずに蘇生すれば立て直せます。


卵から孵化させてしまえばオルレアの沈黙も通るので、左下や右下の取り巻きはさほど脅威ではありません。

右上が少々厄介なのですが、このときはコイツ1体だけになってるので、メイちゃんの打ち消しでバフを消したらオルレアさんに無双してもらって終了となります。


時間はかかりますが、順番さえ気を付ければ安定してるんじゃないかなと思います。


無事、進化と契約の2体と…

画像4

画像5

次回の闇神話キャラの契約用にカリスマ2にしたフアナちゃんを確保できました!

画像6


必要な数は揃ったので、もうしばらくは闘いたくないですね…笑


今日の内容は以上となります!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?