見出し画像

東京ゼロ円生活の裏話

と言うか 恨まれた話

東京に出て来た時 DVから逃げての家出だったのですが、
新宿行きの高速バスに乗りバスタ新宿に着いた時には無一文
人間椅子のライヴにどうしても行きたいと懇願して6,000円だけ持たされた足で走って逃げたのでした

そして東京に着いて新宿 色々手を打ったのですがそのうちの一つ 絵の先払い購入 いわばクラファンです
これで一週間で 三十万円を集めて 当座の生活の初期費用がまかなえて 私の東京生活はスタート出来たのです

この時手伝ってくれたライターの今さんの元に 殺到したのが
ぴんくまは架空の人物で今さんの詐欺行為である
という糾弾です

私は顔だけ映さずにYouTubeに出て感謝の言葉を述べました
勿論感謝のメッセージは伝えたいのですが 糾弾してくる外野の人々への 実在の人物であるという 証拠の提示だったのです

なんで外野の人々が
命がかかっている場面で
自分の考えた面白いオチを開陳したいだけで
命が助かろうとしていることを邪魔するのだろう?

と 私は当時 傷ついていました

そんな恨まれ話 裏話 ももう5年前です

🐻ポヨン

この記事が参加している募集

サポート頂いた分は、絵の具や画材代金の、このコロナ禍で発表の場も得られず苦しい中での、クリエイター活動継続の為に、使わせていただきたいです。 切実なのは皆さん一緒です。私も何か還元していければと思っています。 宜しければご検討ください。