見出し画像

映画感想「すずめの戸締まり」

※盛大にネタバレしますので自衛していただけたら幸いです

新海誠監督の作品、映画館で見るとこんなに違うんだ
と思いました。
「君の名は」は甥が大好きで、甥の持っているDVDを
見せてもらいました。

大きいスクリーン、音響の効果はすごかったです。
美しいっていう言葉じゃ足りない感動がありました、
びっくり。
途中からずっとハンカチ握りしめて「え、ここで?」って
自分でもよくわからない場面で目頭を押さえたりしてました苦笑。
途中から半分くらい目頭押さえっぱなし。
涙腺がガバガバマンなので仕方ないです泣。

小さい頃にすずめちゃんが抱えた大きな感情、
壮大な運命の出会い、草太さんの家業のお話、
地の神様の物語が混ざり合って
雄大で繊細な風景の中でどんどん展開していきました。
(私の中の解釈です)

草太さんの祝詞がこれまた良かったー。
年下のすずめちゃんのこともずっと
「すずめさん」呼びだったのも良かった笑。

↓自分用の覚えです、ハー、すっごい良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?