見出し画像

4月4日

タイトル、4月3日だと思ってたらもう4日でした。
時が光の速さで進んでいく〜う!
さて今は19:25
ひとりのんびりご飯を食べて、お風呂に入る前になんとなく
ここへ来ました。

今日は朝からいいお天気、早くから畑のじゃがいもを見に行って
ひとつひとつの芽をじろじろ見ながら
「かわいい!元気!逞しいね!」と声をかけて
今年はもう芽が出ないじゃがいもを最後に見たら
なんと可愛くて力強い芽が出てて大幅テンションアップしました。
すごい。頑張ってくれた。

さて今は図書館で3冊の本を借りています。
一つは日本の歴史とか神話みたいなのとかルーツのもの、これは
今の私にはあまりフィットせず、飛ばし飛ばし読みました。
2冊目は「スーツケースの半分は」という本。
青い革張りのスーツケースを巡る人たちの旅のお話、を巡るあれこれ。
パリのあたり、25歳前後にパリに住んでいた自分と、
自分のまわりをほんの少し思い出したりしました。
私も色々な思いになったなあ、苦笑
そしてもう一冊は「ラスト・バリア」という本。
今読んでる最中です。
銀色さんのエッセイは、またのお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?