見出し画像

落ちてもいいじゃん


やりたい事への執着心がとても強い。 

一度、これだ!って思うと後先考えずに
突っ走る人間。

でも、ずっと突っ走ってきたけれど
最近は自分が今やれる事を続けることが
心地良く過ごしていく近道だと
やんわりと気づき始めた。

その現実に気づき始めたと同時に
だいぶ前から分かっていたけどさ、
キラキラした世界に長く居座ったせいで
どうしても今の自分に納得がいかなくて
悔しかったり、なんか落ちたなぁと思ってた。

ただ、"落ちた"ってずっと思ってたけど
それは"落ち着いた"ってことらしい。

自分自身のことを"落ちた"と思っていたのに
彼女は素敵に見えるとも言っていた。

どこが素敵なのかは未だに分からないけど
側から見るとそうなのか?と不思議に思えた。

彼女とは悩みの内容は違えど
その根源は似ているから
行き詰まったら必ず連絡をする。

すぐに返信が来なくていいんだ。
ただ、今すぐ聞いて欲しいって時に
勝手に送りつけてる。(すまないね)

冒頭でも言ったけど、やれる事を続けることが
良いと気付くきっかけをくれたのも彼女だ。

そのままでいいからと。
落ちてなんかないと。

自分の大切な存在がそう言ってくれるならば
もういいじゃないかと。気が抜けた。

いい意味で諦めがつくと
少し身体が軽くなった気がする。
これでいいんだって。

キラキラとした世界は
いつだってあたしの心を揺さぶる。
憧れはいつだって眩しい。綺麗だ。

ただ、眩しい光は知らぬ間に
自らの力を奪っていく。

そんな時はちょっと休んでもいいし
諦めたっていい。誰も責めやしない。

ただ、もういいやって投げやりに
諦めてしまうと必ず後悔する。引きずる。
もうそろそろいいよね?大丈夫。って
落ち着く準備が出来てきて
自分の心と向き合えたら終わりにしよう。

私はたぶん、今が一番いいんだと思う。

日々の暮らしの中で特別なことはないけれど、
なんだか楽しい。

そのなんだか楽しいが大事なのかも。

もう選択肢を選んだ自分を
攻めたくない、嫌いたくない。

自分くらい好きでいてあげたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?