見出し画像

Day7-1. London観光 その1



あらゆるUnder Groundとバスを乗りこなせ!(人任せ)

今日は唯一のロンドンでのフリーな日。なので朝早くから観光のルートを事前にある程度考えてあった。あとは時間と気力の勝負だ。。。

Abbey Road Studio

駅から歩いてる時の景観
名前失念💦

一番朝早く向かったのはビートルズが横断歩道渡ってる!でおなじみのAbbey Road!観光客で混み合うと写真を撮るのが難しくなるということで一番最初に行った。
朝8:00くらいから行動を開始したのだが、こちらのお店は日本と比べて朝早く開き、夜早く閉まる傾向のようだ。有名な横断歩道で写真を撮る前に恐ろしい罠がひそんでいた・・・
これだ!

Abbey Road Shop
9:30からやってるよ!

中は超伝説スタジオのAbbey Roadのオフィシャルグッズをはじめ、BeatlesやPink Floydのナイスデザインなグッズが大量に販売されており、音楽好きにはお金と時間をいとも簡単に溶かせる恐ろしい場所だった。

Shop内に飾られていたスタジオで実際に使われてたマイク
この頃から今も定番のNEUMANNのマイクあったんだねぇ

刻々と次の予定の時間が迫る中、写真撮影の時間を犠牲にしてグッズを買い漁る私たち。

私が悩みに悩み抜いて購入したのは以下の3アイテム!

Abbey Road コースター4個セット
全部図柄がちょっとずつ違ってかわいい
ロックスターカードゲーム
いろんな伝説的バンドのメンバーを揃えるゲーム
見た目は最高だが内容はまだよくわからないw
Abbey Road缶バッヂ セール中だった

みんな悩み抜いて、色々買ってしまっていたw
そして本来の目的を思い出して写真を撮る(10分くらいで)

Abbey Load Studio!
いつかレコーディングしたいね!
Miss shot この日は天気も朝は良くてビートルズっぽい!
Miss shot2 車が来てたのかなw 走って渡る我々
それっぽい!

次のスケジュールは予定が決まっていたので急いで移動!

Abbey Road教会
丸くてかわいい!

衛兵交代

ロンドンに来たら必ず見たいと言われるバッキンガム宮殿での衛兵交代!
時間が決まっており、11:00くらいが山場らしいので、それくらいにWest Minsterへ向かったらもうすでに人の山。頑張って隙間から衛兵交代を見守る。
時期によっては開催されなかったり、衛兵のチームも違うのでみなさんぜひ調べて行ってくださいね!

バッキンガム宮殿へ向かう道
衛兵交代を見守る人々
門側に立っていたからあんまりよく見えなかった💦
でかい犬(ウルフハウンドかな?)が
リーダーっぽい人の脇で美しく立っていた
バッキンガム宮殿前の象徴的な噴水前で
立派なバッキンガム宮殿の門
すごい人ですねぇ
平日なのに
バッキンガム宮殿とAINAKANNA
衛兵見えた!
カンナてぃんのナイスショット

Worlds End Shop(Vivienne Westwood本店)

ロック、パンクファッションが好きな人なら誰もが憧れるブラントといえば、Vivienne Westwood

その真の本店(一号店)は少し中心から離れた、それでもWembleyほどは遠くないけどアクセスが難しいところにあり、Worlds Endと呼ばれている。せっかくなら本物見たいよね!(例え何も買えなくても。。。ね・・・)ということでバスに乗って行ってきました!!
行ったらなんか鍵かかってるんだけどぉ!!!😭どゆこと!?休み!?!(扇は改装運もあるが、臨時休業運もある。すごく)

そしたら、さすがハイブランドの本店。一定以上はお客さんを入れないように鍵をかけてるらしい。行き届く接客ができるようにとのことみたい。

文字盤が13まであって、逆回転している。
象徴の時計・・・むずい・・
持ち上げてみました。
右側が入り口です。(まだ開かない)
あけてえ!

10分弱待って、やっと前のお客さんが出てきて、中に入れてもらえたw
中は8畳くらいかな?そんなに広くない店内に選りすぐりの商品が並んでいたり、試作品なのかな?トランクに雑に入れられてるちょっと安めのお品物もあったよ。(それでも庶民には高いけど・・・)

私も気になった靴があったけど、値段が書いてない恐ろしさに腰がひけて何も買わずに帰ってきた😂
この気持ちを、次回に繋げようと思います。

Piccadilly Circus

本当はバッキンガム宮殿から近かったLondonの渋谷?「Piccadilly Circus」。Worlds Endの後に戻ってきて昼食!
じょにぃ氏が留学時代によく言ってたというサンドイッチ屋さんへ。

ものすごい種類のパンや具があって、とっても悩みそうだったので、元々メニューとして存在してるサンドイッチを注文w 
腹が減っていたので・・・

わたしのはサーモン&クリームチーズ。

頼む時にお店のおばさんが、「飲み物は?」と言って、棚に並んでたリンゴジュースを掲げたら「いいわね、ウィスキー」と返してきて、これがブリティッシュジョークかと思った。

慣れてるじょにぃ氏のが一番おいしかった気がする
一つがでかいのでみんなで交換した

後半へ続く!

次の海外ツアーの費用にさせていただきますので是非サポートお願いいたします🙇‍♀️