#9 今週のつぶやき

こんにちは青雷⚡️です

今週のつぶやきは「逃げる💨」ことについてつぶやこうと思います。

なぜ、このテーマをつぶやこうと思った理由は作者、わびさんの「メンタルダウンで地獄を見た元エリート幹部自衛隊が語る、この世を生き抜く最強の技術」

という、本を読んで今の現代に必要なことが書かれているなと感じました。わびさんは現在は外資系の仕事をしており、身も心を豊かで仕事しています。しかし、外資系の仕事をする前に自衛隊の幹部で働いていました。自衛隊の仕事はとても厳しい仕事で辞める人が多くいます。わびさんもその1人でした。わびさんの自衛隊時代は最初は調子が良く幹部まで成り上がりましたが、上司のパワハラに遭ってしまい。メンタルダウンになってしまい働けなくなりました。そこで、わびさんが思ったのは「逃げる事は悪くない」という考え方です。私自身も逃げる事は💨悪くないと思います。昔の時代であれば逃げる=恥や根性なしというレッテルがありましたが、自分を守るためには逃げることも💨必要であると思います。私も最近、「ヤバい!」と思ったら速攻で逃げます笑。「ヤバい!」感じて逃げなかったら後からの取り返しのつかないことが起こるというのがこの本を読んで思いました。私も昔はあの時逃げていればよかったなと思うことは沢山あります。そして、これは、会社で働く人だけではなく部活や組織で所属する人も「しんどいな」や「もうダメだ🙅‍♂️」と思ったら逃げてもいいと私は思います。心が豊かでなければ、何もかも失うことになるということがこの本を通して理解できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?