#19 今週のつぶやき

こんにちは、青雷⚡️です!

今週のつぶやきは「カップ麺」🍜についてつぶやこうと思います。

なぜ、今回このテーマにした理由は健康に悪いとよく言われているのに、なぜ人はカップ麺などの即席料理を食べるのかなと

特に夜中に食べるカップ麺はめちゃくちゃ美味い😋

元々、カップ麺が誕生したのは1958年にチキンラーメンが誕生しました。

これがきっかけで今のカップ麺がたくさん生まれました。

しかし、あれだけ「身体に悪い」と言われているのにも関わらず食べているのか私なりに考えた理由は、「早くて美味いし洗い物が少ない」というのかと思います。

しかし、即席料理が出来たからこそ新たな食文化が誕生したのかなと思います。

追伸
私が好きなカップ麺はノーマルのカップラーメンです。シンプルが1番うまい😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?