日本一周 48日目 〜薩摩、桜島、鹿屋〜

7:30
おはよう西郷さん

9:00
昨日買っておいた半額の玉子ときくらげの豚肉炒めを頂く
うん、油ギトギトだwww

半乾きの洗濯物を袋にしまって

出発の準備しよか

10:00
チェックアウト!

10:09
鹿児島中央駅のバイク駐車場を出庫

10:20
出発!

10:30
鹿児島駅を見学
なんか再開発してる!
いい感じになりそう!

10:48
仙巌園
を見学

と思ったら休園
くそおおおおおおおおおおおお
仕方ない
また来るぜ西郷さん!

鹿児島県に入るとガソリンが安くなり始め
給油をして、姶良市をすらーと抜けまして

11:50
鹿児島空港を少しだけ眺める

11:58
空港向かいにある西郷公園に来たけど閉園中!
くそおおおおおおおおおおおお
コロナあああ!

塀外からでかい西郷さん像を眺める

12:06
すぐ近くにある
十三塚原特攻慰霊碑及び記念館に着

記念館は小さいけども沢山の想いが詰まっている空間でした

霧島高原ビール
山元社長が作ったのは初めて知った
すげえなぁ
奥には防空壕もありました

考えさせられるなぁ

12:50
十三塚原海軍特攻慰霊碑
をお参り

その後は来た道を戻りまして
姶良市を経まして

13:28
戦史館
に着
雰囲気バチバチだけども
館主だと思われるおじいさんに見学の有無を聞いたらば
やってないとのこと
残念!

14:20
遅めのランチにて
霧島市隼人にある
みつぎ食堂
にin

激渋だぜ
昭和感! こゆとこばっか行ってるな(笑)

チャーシューメンと焼き飯を注文

渋いぜ

缶コーヒーくれたwww

味はこれといってだけど美味しく頂きました!

15:45
森伊蔵酒販
にin
お兄さんに話を聞くと、抽選で当てた人しか手に入らないとのこと
すんごいなぁ
どことなく惹かれたため、当店限定の袋を買ってみたwww

16:10
桜島にin
一周してみよう!
長渕剛の桜島ライブを聞きながら!

黒神埋没鳥居
桜島フェリー乗り場
道の駅 火の島めぐみ館

を経て

長渕剛が桜島でオールナイトライブをやった聖地
赤水展望広場
に着!

叫びの肖像
っていうモニュメントがあった!

ここで7万人規模のオールナイトライブやったなんて
さすが長渕剛!

すげぇロケーションだわ!

17:20
鹿屋市に向けて出発

17:37
桜島一周!
夕日が綺麗だなぁ

19:15
晩御飯のために
快活クラブ鹿屋店近くの

鳥と鰻の専門店 川豊
大衆食堂 珉珉

にきた

テイクアウトの
川豊の
姫様御膳(ひつまぶし、チキン南蛮、だし巻き等)
を注文!

19:35
快活クラブ 鹿屋店にチェックイン

シャワー浴びて、生き返る

お弁当食べて

漫画よんで

23:00
おやすみ鹿屋市

¥使ったお金¥

鹿児島中央駅バイク駐車場
駐車代(24時間毎) 150円
素晴らしいね!

給油 2000円

ローソン
アイスカフェオレ メガ 310円

セブンイレブン
ゼロキロカロリーファイバー 100円

みつぎ食堂
チャーシューメン 650円
焼き飯 400円

森伊蔵酒販
通袋 1572円

セブンイレブン
ゼロキロカロリーサイダートリプル 116円

鳥と鰻の専門店 川豊
大衆食堂 珉珉
川豊の姫様御膳 1200円

快活クラブ 鹿屋店
12時間パック 2750円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?