見出し画像

《日本一周・再開》30日目 〜宮崎入り〜

日本一周 30日目

8:00
おはよう

10:00
チェックアウト!
そして給油(2014.5km時点)

11:15
道の駅
北川はゆま
に着

ひたすら田んぼと山と川を見ながら突破しまして

延岡市に入って

12:00
元祖辛麺 桝本 昭和新町店
にin
辛麺を本場で食す!

画像1

旨辛やー!
豪快な丼ぶりにたっぷりの赤いスープ
なんこつをトッピングしたけどもホロホロでうまし!
くせになるにんにくミンチニラ卵スープはびびって
4辛にしたけど程よい辛さでいい感じ
こんにゃく麺もスルスルいけて
おいしかったー!
満喫しました!
ごちそうさま!

そこから
延岡城跡の周りを少し通り、日向市へゴー!

14:25
日向市へ入りまして、
クルスの海展望台
にin!

画像2

うという文字に岩場と海がなっているとのこと!
素敵!

14:50
さらにその先へ行き、
細身灯台
馬ヶ背展望台

に到達!

画像4

画像3


めちゃ大地の先っぽまでいけたぜ!
最高な景色だった!

そこからブーンしていくと
サーファー感凄くて、波も素晴らしきだった!
南国感が大分よりも増している!
いいとこだ
平和だ
穏やかだ

16:00
道の駅
日向

にin!

画像5

7都道府県をバイクで旅してる旅人に出会う
大学生とのこと
素晴らしい!
良い旅を!
安全に!

また会おう!

16:30
民宿いずみ
にチェックイン!

The民宿!
おばあちゃんおじいちゃんが切り盛りかしら!
和風で素敵!
大分同様、宮崎もテレビチャンネル少ねぇ!
4つ!
令和だからそろそろ頑張って欲しい!

18:20
道の駅日向で買った
謎の中華風ごはんと、焼いた鶏を食べる!
しっかり日向の風に吹かれながら休もうか

少し気が滅入る事もあるけど
奮い立たせるぞ自分を!

23:00
おやすみ日向市

¥使ったお金¥

給油 2000円

延岡市
元祖辛麺 桝本 昭和新町
辛麺レギュラー 4辛
なんこつトッピング 1050円

本日の宿
民宿いずみ
宿泊代 2600円

セブンイレブン
コーヒー 100円

日向岬の売店
水 110円

道の駅
日向
マグネット 520円
食べ物 450円

ローソン
水、炭酸水、氷 336円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?