見出し画像

《日本一周・再開》35日目 〜別世界だね日南・都城〜

日本一周 35日目

8:00
おはよう
すっかり自宅のようになってる林荘

10:00
チェックアウト!
せっかくなので宮崎県の端っこを通りつつ進んでみよう

10:20
一昨日のサーフィンスポット
青島に着

画像1


サーフィンしにまた来よう!

10:36
道の駅
フェニックス
に着

画像2

11:05
サンメッセ日南にin
モアイでもみてみっか!

画像3

展示品や創設者コーナー等を見てると
宗教観がバチバチに感じて、胡散臭さと紙一重だけど
景色は良かった!
こら、そうとう儲けてるな…

11:50
でる!

12:00
鵜戸神宮にin

画像4

12:45
出る!
いやはや別世界を走ってるような景色が続く
半端ないわ!

画像5

画像6


緑の海と白い波と断崖絶壁
自然とは
地球とは
人類とは
なんて大きなことを本当に考えるよ

画像7

さて
油津港を経て

13:25
日南市の市街地
とんかつ大晃
にin

画像8

ロースカツとチキン南蛮セットを食らう!

ロースカツはサクサク薄衣にあっさりとしているけども力強い豚肉の味が素晴らしくうまい!
チキン南蛮は宮崎市内で食べた味とまた違う感じだけど
甘ダレとタルタルソースがマリアージュしてうまし!
総じて美味しい!

食後にコーヒーもついてくるんだけども
ホットしかなくて
ドギマギしてたら店員さんが氷を入れて作ってくれた!
宮崎県ではこういった温かい出来事が本当に多い!
気持ちがいい!
素敵!
ごちそうさまでした!

14:10
大晃をでまして

14:28
飫肥城跡にin

画像9

その後、串間市を抜けて

鹿児島県にin!
志布志にin!

画像10

志布志が登場しまくる住所の
志布志市役所を経て

16:40過ぎに
無料の高速道路をみたいなのをブーンして

17:13
再び宮崎県
ふるさと納税をした事ある
都城市にin!

画像11

ぶらーっと都城駅や周辺を走る

快活クラブしかないかなーって思ってたけど
周りにホテルはちらほら
でも楽天トラベルには全然出てこない
色んな方法で調べると
温泉&カプセルを発見!
そっちのほうがやすい!

てなわけで

18:00
幸福温泉ハッピーユー
にin

お風呂と水風呂とサウナで整いまして

23:00
おやすみ都城


¥使ったお金¥

道の駅
フェニックス マグネット 520円

サンメッセ日南
入場料 800円

鵜戸神宮
自販機のお茶 100円

とんかつ
大晃
九ロース&チキン南蛮セット 1650円

給油(2285.8km時点) 2000円

鹿児島県志布志のセブンイレブン
ゼロキロカロリーファイバー 100円

本日の宿
幸福温泉ハッピーユー
カプセルホテル 2300円(JAFで300円割引)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?