見出し画像

【シノアリス】軍師見習い生活

こんばんは!やちです

今日は彼女であるおのちゃんの影響で初めて、どっぷりつかり切ってしまったスマホゲーム、「シノアリス」についてお話していきます。お話するといってもこんなゲームだよ!!!!とかではなく、ただ僕のこのゲームへの思いをつらつら書くだけです。気になった方はシノアリスを検索!!

シノアリスがどんなゲームといわれたら、初めてまだ一か月くらいの僕は「戦略構築しがいのあるぽちぽちげー」と答えます。まだうまく表現するための言葉を見つけられません。もっと極めてゲーム内容を語れるようにがんばります・・・!

さて、僕がこのゲームのどこに魅力を感じているのかというと、まずはキャラクターがかわいい!!!童話のキャラクターをもとに作られているのですがそのすべてがかわいい。特にアリスといばら姫は別格です。ピックアップガチャが来ようものならひいちゃいますね。

他の魅力は、ギルド単位でオンライン対戦(コロシアム)ができるということです。コロシアムでは武器やジョブ、ナイトメアの編成をどうするかが大切です。そのギルドの中でナイトメア発動のタイミングや編成の指示を出すのが「軍師」さんです。僕が今一時的に所属させていただいているギルドでは軍師さんがいませんでしたが、前のおのちゃんと同じギルドの時に、指示を出してるおのちゃんかっこいいな、やってみたいなと思ってたこともあり、シノアリス歴一か月の超初心者ながら軍師をやらせていただくことになりました!

なったからには勝ちたいので、ナイトメアの効果や発動時間、主な指示や戦略を必死に覚え、昨日初陣を迎えました。

初陣は、敵さんが圧倒的格上だったのですが、味方の皆さんが頑張ってくれたことと、僕が考えた戦略がうまくかみ合ったことで大勝利を収めることができました。ギルドチャットではたくさんほめてもらいました!!!死ぬ気で勉強した甲斐があったぜ。(今日のコロシアムは相手の編成替えに気づかず、指示ミスをしたりしてしまい惨敗だったんですけどね。。。)

まだ軍師としては駆け出しですが、ここからさらに成長できるように頑張りたいです。もし読んでくれている方の中に、ものすんごい軍師の方がいましたらお声がけください!笑

今後もシノアリス軍師見習い生活頑張ります。