見出し画像

人生 JIN SAY

下痢と便秘を繰り返しながら人生の大半を過ごしてきたのだが、最近「ミューズリー」というシリアルの製作工程を2、3個省いたような食べ物をランチに食べるようにしたら腹具合が落ち着いてきて俗に言う快便状態が続いている。

こりゃあいいや!と、調子に乗ってミューズリーにプロテインを振りかけ食べること1週間。
出しながら筋肉モリモリ、一挙両得、倍率ドンじゃい!と、毎日ウキウキで過ごしていたのだが、人生良いことがあれば悪い事もあるのは当然で、快便のせいかは不明だがトイレの流れが明らかにおかしくなった。

水を流すと水位がグンと上がり、緩やかに水が引いていく。ネットで調べてみたら、トイレが詰まる一歩手前の症状のようだ。
再びネットで「トイレ 詰まり 解消 方法」でググり一通り試したものの惨敗。これはまずい。まずいぞ。

ウンコの話はナチュラルにできるが、リアルなウンコは全くの別問題。自分は潔癖症で電車のつり革を極力持ちたく無いから体幹を鍛えるような人間である。
だからこそ糞尿が逆流するような事態は絶対に避けたい。だからこそ早急に事態を解決するべき(コストは抑えて)。そんなミッションを抱え大家に電話をする。

かくかくしかじかで、知ってる水道会社を紹介してほしい。と。
すると、付き合いのある水道会社は無いが管理会社を呼んであげるので見てもらえとの事。不動産屋さんってトイレの詰まりも面倒見てくれるのかーと思いつつお願いをする。

その電話から暫くして、でかいバケツにラバーカップやら色々詰め込んだ不動産屋さんが到着。
三十分ほどスッポンスッポン頑張ってくれたのだが効果は無く「力になれずすいません」と謝られる始末。すまんのう。
かろうじて水は流れる状態なので緊急性は無いけど、いい業者紹介してほしい事をお願いし来訪時間の調整を行う。
夕方には来れるとの事なので、夕方に来てもらう事にした。

約束の時間が迫ってきたので、とりあえず用を足しておこうと思いトイレへ。
すると、流れの悪さが治っているじゃあありませんか!なんじゃそりゃ!

急いで業者へ連絡し、自然治癒したので大丈夫です。と伝えると、大家への報告もあるので一度状態をチェックさせてほしいと言うので家へ来てもらう。

そして糞尿逆流地獄の恐怖から解放されると共に、1日が終わった。長い1日だった。