見出し画像

目に見える成果を

育休中の生活スタイル

午前中はだいたい家で家事やら次男とのんびり過ごしていますが、、、

なんだか、これやったと目に見えるものがないと、なんともやるせなく、私半日何してたんだろーとなる。

そして、在宅勤務してる旦那に、
「午前中、何個仕事やったの?」と聞いてみる。

仕事をしているときは、時間に追われながらも色々こなすことができていて、
今は時間はあるけど、0歳の次男を見つつ、愛でつつでやりたいことをこなすことが難しい。

昨日やったこと
・子どもの衣更。
二人とも上下分けて引き出し2つに入るだけ。次男はほぼお下がり。80がぴったりで、夏越せるかなぁ〜。

今日やったこと
・衣装部屋の整理に着手
・クローゼットの整理
これから湿気の時期なので、断捨離して、埃を取ってカビ対策をしたい!!

毎日やってること
・ゴハン作り
・洗濯
・気が付いたところの掃除
・子どもと公園、外遊び

意識していること
*17時半には夕飯
*次男は8時に寝かしつけ
*長男と10分勉強に集中

今日は次男が砂場デビュー、まるブランコデビューしました(^^)

外遊びいっぱいして、五感をたっぷり育ててあげたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?