見出し画像

子連れ旅 忘備録、沖縄南部

2023.8
兄7歳、弟3歳

Uターン台風6号をくぐり抜け、飛行機も無事に飛び今年も沖縄へ。

昨年は北部メインだったので、今年は南部へ。
結論からいうと、南部中心にすると、子連れ旅としてはとても楽と分かりました!!

移動が楽!!
今回泊まったのは琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ。
那覇空港からホテルまではウミカジライナーというバスで移動。

ホテルのロビー

初日は台風の影響でプールに入れず....
一生懸命に清掃作業をしてくれるスタッフの皆様を応援するのみ。

2日目からは無事に入れて、滞在中たくさん遊べて子どもたちも満足でした。

流れるプールに、スライダー、キッズプールが充実していて、最高でした♪

お部屋からの眺め。
空のマジックアワーは至福の時です。

子ども達のサンダルを忘れ、ホテルで調達することになりましたが...
お揃いで可愛いのがあり、よい思い出に。
(来年も使いたい...)

近くに新鮮なお魚を買える場所があり、色々買っておつまみに。


観光は沖縄ワールドや、琉球ガラス村。
あとはずっと海とプール🏖
ヤドカリ探しも楽しかったね。

兄弟達はお揃いで、ガラス玉のネックレス、空港のお土産屋さんで1つずつ好きなものを買い旅の思い出に。

沖縄そば、居酒屋、海鮮、ホテルの朝食、どれも美味しく、3食献立考えなくても、作らなくてもよい幸せ。

今回の旅では、ゆっくりリフレッシュでき、沖縄南部を大満喫でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?