見出し画像

ホテルでのアメ二ティーにおもう

 ホテルのアメニティーって随分進化しましたよね。たくさんあるシャンプーの中から好きなものを選ばせてくれたり。枕も好きなものを自由に選べるよになった。おかげさまでぐっすり快眠。良い枕に出会えると疲れもとれますな。


 本当つくづくいい時代になったなと思います。しかし歯ブラシだけは、相も変わらずぱっとしない。歯ぐきから血が出るレベルのかたさ。あれは何とかならんものか。


 髭剃りに関してはそこまで贅沢は言うまい。男性だけの問題ですから。歯磨きはみんなするから。私は色んなものを旅先に持って行くタイプ。歯ブラシや洗顔も剃刀だって基本は持参する派。


 ただあまりに持って行くと、今度は荷物かさばる。また旅からの帰り支度でホテルに置いてきてしまってもいけない。今回の旅ではあえて多くの荷物を持っては行きませんでした。


 いつもと違う洗顔を使うのはちとやりにくい。剃刀もいつもの方が使いやすい。次回からはまた荷物増やすかな。どうしたものかまたまた迷い始めました。


 やはり慣れは大事で、朝の支度も定番アイテムで済ませた方が、圧倒的に楽なんだわ。かさばらない収納法を学んで、これからまた持って行くかな。決して悲観する事はありません。上手く備え付けのものも使い、残りを定番んで対処したらよいだけの事。


 今回は化粧水をホテルから借りて、得した気分にもなりました。もしやこれはビジホを上手に活用できている?あまりビジホに泊まることもなく、いままでどんなものか分かっていなかったもので・・・。


 良いところはせっかくだから利用させてもらいましょう。次はどこに泊まることになるか。温かい雰囲気の民宿もいいなぁ、と思っています。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。