見出し画像

 まさか私が・・・。

 世の中には勧誘顔というものが存在しますよね。阿佐ヶ谷姉妹が細かすぎて伝わらないモノマネでダークなネタを披露したり、シュールな雰囲気が個人的にツボ。決して誰でもはできない芸当です。


 昔ロンハーの格付けしあう女たちで、「近所に住んでいたら嫌な女」というテーマで格付けしていた時の事。本当に街ゆくサラリーマンがこんなことをというような意見が・・・。


 「うさんくさい投資話を持ち掛けてきそう」という理由で投票されていた青田典子さん。ご本人は笑顔で「そんなことしない」とやんわり否定。否定の仕方も込みで、セールスレディーに見えて仕方がなかった。


 何だか青田さん先物取引の勧誘とか上手そうな感じは致しました。その時TVを見ながら、かなり笑っていた記憶があります。しかし大学を卒業したある日の事。私は高校時代の友人に電話をしてみたのです。


 するとなんだか様子がおかしい。家族込みで私を疑っている模様。後になって気づいたのですが、どうもオレオレ詐欺だと思っていたらしい。我が家に折り返し連絡までありました。


 のちに謝罪されたものの、もしや私も勧誘顔なんじゃないか?そんな疑念が生まれ始め、心がざわつきました。自分も人の事笑ってなんかいられないじゃないか。


 私にもしそんな雰囲気が漂っているのなら、是非青田さんと一緒にユニットを組みたいくらい。阿佐ヶ谷姉妹のお姉さんの方も相当逸材だと思う。良かったら、3人で小銭瀬ぎませんか?


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。