見出し画像

牛乳パックの最適なサイズ


 最近1リットルの牛乳パックを使い切れません。500㎖だと少ないし、650㎖や700㎖位があれば丁度良いのにと思います。900㎖でもちょっと多いかな。核家族や単身世帯がこれだけ増えると万人が納得するようなサイズってもう無いのかもしれません。


 私は牛乳をミルクティ―に使うのですが、余った牛乳の使い道はクラムチャウダーやシチューに使うくらいでしょうか。たまに家にシリアルがあれば大量に牛乳を消費するのですが・・・。シリアルんもそんな毎日は食べないし。


 ただ牛乳はまだ恵まれている方ですね。何種類かサイズありますから。豆乳やアーモンドミルクは更に選べるサイズ少なさ過ぎて困ります。たまに飲むとすごく美味しいけれど、飲む以外の有効な活用法が思いつきません。


 しっかり最後まで使い切れる方法をただいま模索中です。豆乳飲料は色んな味があって楽しいけれど、なんだか豆乳は引き立て役に使われているような気がしてなりません。豆乳ドリンクの紅茶味ってもう紅茶メインか豆乳メインだか訳分かりません。とても美味しいけれども。


 こんな本末転倒な感じも楽しめるようならないと真の豆乳通にはなれない?


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。