見出し画像

だんだんバニラが好きになって来た

 この年になって定番のバニラアイスが好きに・・・。元々はチョコやイチゴが好きでした。ようやく定番へ落ち着いたのか。といっても変わり種の味のアイスも、依然好きで紅茶味はかなり好みです。


 小さい頃からバニラがずっと好きな方って、早熟タイプかも。もしやそういう方は大人になって別の味に開眼するのでしょうか。皆さんは何味のアイスが好きですか?


 私は果物の味も好きです。思いつくところでいうと、ピスタチオもハマると、なかなか抜け出せない。あ~迷うキャラメル味も良い。抹茶味だけ微妙に苦手。他は何でも食べます。


 ジェラート職人さんの番組を見たら、どうしようもなくジェラートが食べたい。でもジェラートは、アイスの中でも独特な存在。ペアリングを楽しむのも大事。こんなかけ合わせは全く思いつかない。そんな事も多いですよね。


 きっと私はジェラートの楽しみが、まだ今ひとつわかってないのでしょう。どうしても手軽に買えるアイスに手が伸びる。去年辺りからアイスを食べ過ぎないように、注意して暮らしてます。



 家の冷蔵庫にあると、つい口の中へ・・・。目に入ると、やはり食べてしまう。困った早く夏が終わってくれないと、いずれアイス太りしてしまう!アイスがひっそり値上げされてるので、かろうじて購入するのに歯止めがかかっています。値下げしたら理性を保てるか心配。



 

 


 

この記事が参加している募集

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。