見出し画像

布マスクを「やっぱり作るのやめようと思った」タイミング


立体マスクを手作りするという
中3息子、家庭科の課題。

結局、作れたけど
「やっぱり作るのをやめよう」と
思うタイミングがいくつかありました。

1つ目は、
十数年ぶりに出したミシンで
下糸が縫えなかったこと

「ミシン 下糸 ぐちゃぐちゃ」で
検索したら、解決できました。

2つ目は、
ミシンで曲線を縫うところ。

久しぶりのミシンで
カーブ縫い!!
レベル高ッ!!

これも検索したら
ミシンの押さえを
上げたり下げたりしながら
少しずつ縫えば、出来ました。

3つ目は、
マスク用のゴムの売り切れ

売り切れていたので
ヘアゴムを利用しました。

**布マスク ゴム 代用 **
で検索すると
いろいろなアイデアが掲載されていました。

手芸が苦手でも、作ることができて
よかった。
当分、マスク探しをしなくて済みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?