見出し画像

〈現地公開保育〉10/11中山とびのこ保育園(宮城県仙台市)

公開保育お申し込みはこちらから↓

<お申し込み締切> 2022 年 10 月 4 日 ( 月 )※現地参加は定員に達し次第終了。

宮城県仙台市青葉区の中山とびのこ保育園にて公開保育(ICTを用いた主体性保育の実践)を実施いたします。
現地参加とオンライン参加同時開催です。
東北エリア初開催、しかも仙台駅からのアクセスも抜群です。
現地参加は定員15名となっております。
お早めのお申込みをおススメします。

中山とびのこ保育園は、地域が活性化する持続可能な仕組みづくりを目指し設立されました。全国で初めて公園内にできた保育園です。園舎の目の前に広がる公園や自然の恵みを存分に活かし、子どもたちにさまざまな体験をさせることを大切にしています。

子どもたちにチャレンジすることの楽しさを伝えたい、という園長先生。

例えばこの園庭。わざと急な起伏のある築山や水場を設置し、さらにミニ道路を走らせています。小さな子どもたちが目の前の広い公園に飛び出す前に、身の回りには危険なことや守らないといけないルールがあることを、身体で体感し、理解してもらいたいという想いから造られたそうです。

公開保育では、3歳児たちが、ICTと自然を融合させた活動をする様子をご紹介します(雨天の場合室内活動となる場合もあり)。

地域No.1園を目指し、大人全員で子ども全員を見ていく中山とびのこ保育園で皆様をお待ちしております。

●開催概要
日時:2022年10月11日(火)10:00〜12:00(受付9:30〜)
場所:中山とびのこ保育園 宮城県仙台市青葉区中山2丁目17-1
(仙台駅から車で15分)※駐車場もあり

現地参加¥2,000(税込)
オンライン参加 無料

公開保育お申し込みはこちらから ↓

<お申し込み締切> 2022 年 10 月 4 日 ( 月 )※現地参加は定員に達し次第終了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?