見出し画像

★mobie(モビー)★ 新機能のおしらせ

写真や絵などの素材を自由に使って動画を作成できるmobie。ご活用くださっている先生方からのご要望を受け、このたび機能をアップデートしました。
ぜひ、チェックしてみてください!

※ 新しい機能を使用するためには、アプリのアップデートが必要です。

アプリのアップデート手順

mobieの新機能ご紹介!

● 背景が8枚に増えました!

たくさんの人数で一つの動画を作りたい時に「背景が足りない!」というお声をいただいており、背景が4枚→8枚に増えました。

● 切り抜き画像にお絵描きができる!

「切り抜いた写真に小物をつけ足したり、落書きしたりしたいんです」というご要望を受け、切り抜き画像にお絵描き機能を追加しました。
登場人物を選択するところで、「切り抜き」を選択します。

切り抜き画面に「お絵描き」ボタンが追加されています。タップしてください。

お絵描きボタンをタップ!

お絵描き画面でパレットをタップすると、色が表示されます。

カラーパレットをタップ!

指で自由にお絵描きをしてください。完成したらチェックマークをタップ!

● 新しいエフェクトが追加されました!

エフェクトボタンをタップし、左側に指でスワイプ。

新しいエフェクトが追加されています。押すと何が起こるのか……ぜひ子どもたちと一緒に楽しんでみてください♪

mobie実践事例はこちら!

もうすぐ3学期。1年間の締めくくりとなる季節がやってきます。
作品展や発表会の招待状、園で好きな場所や大好きなおもちゃの紹介、これまで制作した作品を使った物語づくりなど、ぜひmobieを使って、今しかない子どもたちの声を残してみてください!
素敵な作品ができあがりましたら、ぜひ教えてください。

ご不明点や保育のヒントを知りたい!などがありましたら、大澤( osawa@smarteducation.jp )までお気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?