見出し画像

<自己紹介> おうちえん編集部 中川

みなさん、はじめまして。おうちえん編集部 中川です。

今回、「おうちえん」を使って初めて動画を配信するという先生がたくさんいらっしゃると思います。このnoteでは、子どもたちを笑顔にできる動画を作りたい、でもどうしていいかわからない、そんな先生のために少しでもお役に立てるような情報を発信していきたいと思っています!

少しだけ自己紹介をさせてください。
私は、2020年4月にスマートエデュケーションに入社しました。それまでは5年間、小学校の先生をしていました。

小学校の先生なのに牛乳が嫌いで、毎日「先生の牛乳、飲みたい子にあげるよ!」と言って、なんとか牛乳を飲まずに過ごしていました。大人ってずるいですね。

実は、私自身も動画制作1年生です。オンライン保育・園の保育動画という分野も、今が黎明期だと思います。現場の園の先生方からいろいろなことを学びながら、新しい世界を切り拓いていきたいと思っています!

動画に登場する中川も温かく見守っていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?