エレクトロラックスのショールームへ(2011.6.29)

【注】こちらは、2011年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

いやぁ、懐かしい!でも、この時期は色々とショールーム巡りをしていて、楽しかったのを思い出します。設備選びは楽しいですよね!

猛暑の中、トコトコとエレクトロラックスの本社まで出向いて来ました。我が家は比較的安い、エレクトロラックスのガスコンロを予定しています。

三谷龍二さんの10cmというお店でも、このコンロを導入されていました。法律の変更で、本当なら安くて可愛いロジェールにしたかったのに、安全機能が無いという理由で、海外製品はほぼ販売ストップ。エレクトロラックスはリンナイのOEMで、実際は国内製品です。

画像1

リンナイ製より若干高いけど、でも、ロゴやら電池サインなど、エレクトロラックスの方がカワイイ!営業さんいわく、一応違いはある、とおっしゃっていましたが、でも、問い詰めるとよくわからない、、といった感じで、そのあたりで納得の行く答えは得られなかったのだけど。見た目の印象は、断然エレクトロラックス社製であろう。

画像2

やはり、見た目の美しさ、ロゴの入り方も綺麗。

画像3

しかし、、ん??むむむ〜〜??よくよくロゴを見つめてみると、少しかけがあるではないか!一番左端のマークというか、少し欠けている感じ。そんな簡単にロゴかけたら、なんか切ないなぁ。。

画像4

でも、写真ではうつっていないけど、電池マークがキュートだったなぁ。そんな些細な部分にデザインを感じるのです。やはり、機能性より見た目重視の私は、これを選んでしまう事になるのかも。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?