chehomaの玄関ランプ到着〜(2011.12.29)

【注】こちらは、2011年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

この照明は、オルネ・ド・フォイユさんで取り扱っていたのですが、もう在庫がなくて、海外個人輸入しました〜。懐かしい〜。とても素敵な照明で、今も我が家の玄関を照らしてくれています。

お洒落友達さんより教えて頂いたランプが欲しくて欲しくて、国内ではsold outだったのだけど、必死で検索して、フランスで見つけちゃいました。お洒落友達さん、色々お世話になりました・・・。

ベルギーのchehoma(シェホマ)というインテリアメーカーの商品で、他にもchehomaのランプや雑貨はとても可愛かったです。

ただ、ソケットの口金が海外仕様で、国内仕様にどうしたら良いのか、困り果てていたのだけど、これまたネットで調べた、街の電気屋さんに電話で問い合わせたところ、一度見て頂ける事になり、円高の今、取り寄せてみようとオーダーしました。

画像1

大掃除の真っ最中に、ピンポーン♪ 愛犬大興奮で、開封時はつきっきり(邪魔でした)。注文してから1週間程度で到着でした。忙しいクリスマス時期というのに、仕事が早いぞ、フランス!

あ、ランプと一緒に買ってしまった、魚の器も無事到着(笑)お皿減らして行こうと思っている中、何を考えているのだ、バカバカ!

画像2

早速開けてみました!黒いシェード♪黒いネジも入っていたので、安心!

画像3

ソケット部分は海外仕様なので、近々電気屋さんに持って行ってみようと思います。

画像4

最後に、肝心のグラスドームをあけたところ、むむ??穴が開いているではあ〜りませんか!

通販運の無い自分を恨みつつ、お洒落友達さんに聞いてみると、なんと同じ穴があるとの事。建築家さんに尋ねたところ、おそらく水抜き穴ではないかと・・。カスタマーセンターにメールしたところ、evacuate humidity、 security deviceだ、という事で、納得。良かった〜〜!!

皆さん、すぐに連絡してくださったおかげで、クサクサ悩まずにすみました。ありがとうございました〜。ただでさえ慌ただしい年末に、一人わめきちらしてごめんなさい・・。

それでは、これがうまく日本仕様になったら、また報告させて頂きます〜♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?