見出し画像

【購入品】キーキャップ変えました

ちょうど1年前に、フリマアプリでRealForceを購入した私。
もちろん中古(6000円ぐらい)
その当時でもおそらく10年選手ぐらいだったキーボード。
いまだにバリバリ使えるのですが、
キーの印字の劣化だけは避けられませんでした。

文字起こしをやっておきながら完ぺきなブラインドタッチはできない私にとっては死活問題。
そして黒のキーボードとグレーの印字ってかなり見づらい。
でも、キーボード自体は全然使える。
私がブラインドタッチできれば問題ないことなんですけど(^_^;)

本体ごと変えるのは今のを処分する手間、新しいの高い、また中古探すというのが正直なところめんどくさくて、何かいい方法があればと考えていたところ、
RealForceってキーキャップだけないのかな?
と思いつきました。
もちろん白で!
色的に黒は大好きですけど見づらいとやはり作業に支障をきたすので。

結果的に白のキーキャップはありませんでした。
しかし、キーキャップ自体の販売はやっていました。

めちゃくちゃカラフルやん(笑)
仕事にカラフルを求めん!と思っていたけど、ページを見れば見るほどかわいい。
そして昇華印刷というのにそそられて、決定打は
意外と黒とほかの色相性いいやん!
購入しました。

この箱の大きさに大きな箱
色はイエロー!

憧れのキープラーつき。ちなみに今まで掃除のときはマイナスドライバーで傷つけんようにキャップをとっていました(笑)

結論を言うと、買って本当によかった!
ブラインドタッチができないマンですが、

・画面を見ながら打とうとする
・目線は画面、視界を広げるとなんとなくキーボードが見える
・ブラインドタッチの練習になるんでは?
・触り心地もとても良い
・RealForceにしてからタイピンが楽しくなっていましたが、キーキャップを変えてもっと楽しくなっている
・タイプミスが減った気もします

いいことしかないです。
マイナス面を考えたけど、本当にない。
白が出たら変えるかもしれませんが、全然色にこだわりがなければこちらでいいと思います。
あと、Twitterのフォロワーさんが言ってましたが、間違えやすいやつだけ色を変えるというのもいいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?