見出し画像

男性脳女性脳どっちが強いかチェック

どっちの脳が強いチェックリスト!です

男性脳or女性脳 簡単チェック

YesかNoにチェックしてください

チェックは YesとNoの数ではありませんのでお気軽に

1、仕事上の情報をネットで検索している時携帯電話が鳴りました。

あなたは電話に出ながら検索を続けられますか?        

○ Yes  ■ No

2、朝一番にパソコンがうまく起動しません。

あなたは自分で原因を探って復旧を試しますか?        

■ Yes  ○ No

3、映画を見て、とても感動したあなた。

眠る前にその映画のシーンを思い浮かべますか?        

○ Yes  ■ No

4、午後3時過ぎ・・。今日は仕事でたくさん頭をつかいました。

おやつは甘いものに決定?                  

○ Yes  ■ No

5、テレビや家電を買う時。

金額や付属品ではなく重視するのは機能ですか?        

■ Yes  ○ No

6、最寄りの駅中に雑貨屋ができました。

必要でなくても、良いものがあれば買いますか?        

○ Yes  ■ No

7、新規のお客様が会社に来るとき。

駅からの道順を説明する役目がよくまわってきますか?       

■ Yes  ○ No

8、パートナーが悩みを相談してきました。

あなたは解決のための具体的な方法をアドバイスしますか?   

■ Yes  ○ No

9、通帳が見つからない!

あなたは見つかるまで(思い出すまで)別のことをしますか?  

○ Yes  ■ No

10、腕時計を買いに行きました。

知人よりもなるべく高クオリティのものを選びたいですか?  

■ Yes  ○ No

11、会議中に一番腹が立つことは

馬鹿にされるような言葉を投げかけられた時ですか?     

■ Yes  ○ No

12、物事を決める時、自分の感情で判断しますか?       

○ Yes  ■ No

3 集計

■は1点 ○は10点で合計点を出してください。

■ (     )個 × 1点 

○ (     )個 × 10点

平均点は66点で男性脳女性脳バランス脳です。

120点~80点は女性脳の傾向が強く、

12~57点は男性脳の傾向が強いということです。

違いがあるだけで「どちらがエライ」ということではありません。

男性=男性脳100% 

女性=女性の100%ということでもありません。

女性脳の強い人は

左脳と右脳を連携して発する直観力に優れています。

「理由はわからないけど、気が乗らない」「なんとなくタイミングが違う」「今のチャンスはばっちり」などなど

理論では説明できないけれどいつも方向性はばっちりだったりします。


男性脳の強い人は

左脳と右脳が持つそれぞれのが特化しているのが特徴です。

男性脳の強い方は研究などに向いてます。


「脳の違いチェック」あくまで参考レベルにしてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?