見出し画像

自分は絶対運が良い♡

【自分は絶対運が良い】

あなたの身の回りで成功している人
お手本にしたいと思う人を
ちょっと思い浮かべてください。

経営者や組織のトップでなくても良いです。
スポーツ選手でもお笑い芸人でも
思いつく人を上げてみてください。

「成功」している人は「運のよい人」ですが

なによりも
素直で明るい人が多いと思いませんか??

そして自分のことを
「絶対に運がいい」「いつもついてる」と思っている人が圧倒的です。

あの「斎藤一人」さんの口癖も「ついてる」ですよね。

「人生を振り返ってみると運がいいかも」
「いつもタイミングよく物事がやってくる」
「逆境になったときに運が向いてくる」

生まれとか、育ちとか、学歴とかはあまり関係なく
「自分は運がいい」と思えていることはとても大事なことです。

思い続けていることで、なぜか
「奇跡的なことが起こったり」
「土壇場でパワーを発揮したり」
「発展的な出会いがあったり」します。


【素直で明るい】

運のよい人は「素直で明るい」人。
言い方を変えると、単純で能天気です。

そしてそうゆう人ほど、
そんなの無理に決まっている
あなたには才能がない
そういったマイナスの発言を聞き流して、自分の思ったことを推し進めていく強さもあります。

「自分の運の良さを素直に信じ」てどんどん進んでいく
そうすることで「目に見えない何か」はサポートの手を出してくれます。

しかも「自分は絶対に運がいい」という思いは
「運が良い」という「モノの見方・考え方」をもたらしてくれます。

トラブルが起こったとしても
追い詰められたとしても
最終的には「いい流れ」「これで良かったんだ」にたどり着けるんです。

周りの人からも「あの人は運が良い」と言われるようになると
「運の良さ」はどんどん加速していきます。

運を味方にするには
「自分は運がいい」
「結局上手くいく」
って思うことが大切です。


【運の良さの連鎖を作ろう】

組織のTOPになった時には
「自分の運の良さ」を信じることも大事ですが
「部下の運の良さ」を引き出して、信じてあげることも大事。

「自分を卑下」したり
「ダメ人間」と思ったり
いつもいつも「謙遜」ばかりしていると
「運がない」という人生を引き寄せてしまいます。

まずは自分が自分の運の良さを信じ、そんな自分の部下もきっと運が良い、と思うこと。

自分の上司が自分の「何か」を信じてくれる(今回は運の良さ)
それはモチベーションUPにつながっていきます。

部下育ても子育てと一緒です。「他人」なので子育てよりも大変です。

「この子(部下)は大丈夫」と信じて
それを信じた自分の運の良さを信じましょう。

そうやって育った部下は「自分は運のよい人」に育っていきます。

「運の良さ」の連鎖を作っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?