見出し画像

【これだけは言いたい】初心者🔰なら応援されるひとになろう!

こんにちは、りおです。

☞実績のないうちは、自分の行動を発信すること

これ、とても大切です。

副業をはじめた時のわたしは、不安と恐怖で感情がアップダウンしていました。
そんなときに支えとなったのは「読書」です。
最近の愛読書は、樺沢紫苑さんです。

樺沢さんは、40冊もの本を出版しています。
精神科医、そして情報発信のプロでもあります。同じ24時間を過ごしているのに、行動力がすごい!と本を読む度に圧倒されます。

わたしは樺沢さんの本から
・心理学
・時間術
この2つを特に学び、自分がやっていることにも自信が湧くようになりました。

何ごとも始めたては、自信がありません。
加えてイヤイヤする作業は、脳が不快を感じてしまい身につきません。
実績がなくて不安を感じたら、
自分を大きく見せたり、偽ろうとしないで

\今やっていることを堂々と発信する/

これだけは、やっていきましょうー!
同じこと思っているひとは案外いるものです。
自分も、発信を見てくれたひともまた力となって頑張れるんです。


この数ヶ月で多くの情報を見聞きしました。

遠回りで間違ったとしても、自分の直感と心が惹かれたものでスタートさせよう。そう思い、現在オンラインスクールで学んでいます✏️


ここまで多くのかたに、話を聞いてもらい時に止めてもらいました。最後は自分で決めたこと、今はワクワクした気持ちが大きいです🌸

初めはいけるところまで自分でやる!なんて意気込んでましたが、独学は分からなすぎるし、単純に寂しいです。笑

今後は、ワークライフバランスを変えるきっかけになるコンテンツを作成していきます!

応援よろしくお願いします!


りお^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?