見出し画像

お客様目線で「店構え」を見直す~久々にやってみた~

今回は、Audiostockを続けていく中で、新曲登録も大事だけど、
「自分で自分のBGMユーザーになってみること」
も結構大事だよ!って話。
以前note書いてるんだけど、今日久々にやったので、想いを記録。
(↓↓以前書いたnoteはこちら↓↓)

今日は5月5日。
こどもの日、端午の節句、そして「立夏」。
暦の上では、夏のはじまり。
新緑の若々しい色が目に眩しく、風薫る5月を堪能する日々。

昨日は「みどりの日」。
単純な私は、風に揺れる葉を綺麗に映せて大満足。
写真だけでなく、動画も撮った。

折角なので、BGMを付けたくなった。

BGMについては、過去曲を選ぶことにした。
「Audiostockの登録曲から選曲する」をやってみた。

今回は、検索ワードとして、
「おうちおんがく_新緑」
「おうちおんがく_風」
「おうちおんがく_初夏」など入れて検索。過去曲を聴き比べた結果、

「夏色の風」を採用。出来上がった動画はコチラ。

これ実は、元々、真夏の打ち水や噴水の見える風景をイメージした曲だった。
だからもちろん、タグには、「立夏」「初夏」「新緑」「風薫る」などは入って無かった。

でも今回、自分が動画のBGMとして利用してみて、実感するものがあったので、早速、タグを付け替えた。自信を持って。

Audiostockでは、
新曲の登録数を増やして行くことも大事だけれど、
お客様目線で、各曲の紹介文やタグを見直すことも大事だと思う。

そのためには、「自分で自分のBGMユーザーになってみること」。
お客様目線を実感することで、
気付けることがあるな!って思う。今回も気付きがあった。感謝。
(作曲当初の想定も、もちろん大事だけど。後から気付くことは絶対あると思ってる。)

紹介文もタグも、後から修正が可能なので、
気付いたことは反映させて、曲紹介ページ自体を、育てていけたらいいなと思う。

(・・・今回、1年ぶりくらいにやった。またたまにやろう(汗))

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!!
皆さま、良き初夏の日々を✨