見出し画像

商店街の中にある診療所

こんにちは、おち診療所 二俣川です!
今回は、当院の「開設場所」についてご説明させていただきます。

当院の最寄駅は「相鉄線 二俣川駅」で、駅から徒歩約10分のところにあります。地図上で見ると以下のような位置関係で、二俣川駅南口を出て自然公園通りを真っ直ぐに進むと、当院に着きます。

最寄駅から当院

当院に向かって真っ直ぐ進むと、昭和レトロな雰囲気漂う「万騎が原中央商店街」があります。

昭和感が漂う万騎が原中央商店街

当院は、この「万騎が原中央商店街」の中にあるテナントをお借りして開院します。

開設予定テナント

この物件はもともと、大家であるオーナーさんが長年にわたって電気屋を営んでいましたが、店舗移転に伴って空きテナントなったんです。

元々は電気屋だったテナント

おうち診療所は、「地域と医療の境界をあいまいにし、地域の方々が気軽に訪れることができる新しいかたちの診療所」を目指しています。

このコンセプトと商店街の雰囲気がマッチしていたため、このテナントでの開院を決めました。

この商店街では、美容院床屋さん喫茶店、カレー屋さんなど魅力的なお店が運営されていますが、シャッターを閉じているお店も多く寂しさを感じます。

そのため、開院後は商店街の方々とも協力関係を築き、商店街に活気を取り戻すような活動をしていければと考えています!

本日も、noteをお読みいただきありがとうございました!

おうち診療所 二俣川

運営法人:医療法人横浜平成会(関連病院・横浜平成病院
住所:横浜市旭区万騎が原34番地9
電話:050-1809-9099
Mail:futamatagawa@ouchi-clinic.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?