見出し画像

やりたいこと見つけた

今年に入って初挑戦したことがたくさんある
中でも自分の中で生まれて初めて

私のやりたいことはこれだーーー!!

と感じたのが星読み(西洋占星術)だった




きっかけは2、3年前から見始めたYouTubeの動画だった

ちょうど人間関係に悩んでいた時期で
たまたま見た動画に背中を押されて、『ここから離れてみようかな』と決心し、関係を一掃した


それまで占いというと、当たる・当たらないとか、予言とか、なんかどこか胡散臭さというか。

相手の『こうだったらいいな』に沿ってうま〜く誘導してるんだろうな、、くらいに思っていたので衝撃的だった。

あくまで占いはツールであって、本当の目的は自分を癒すことだったり、誰かを勇気づけたり、助けたりするものなんだとその時初めて気付いた。



そこから動画を見漁ったり、検索したり、すっかり夢中になった。
夢中になって「そうなんだー!」「へー!私ってこうなんだ〜」と知れば知るほど楽しくて。

ある日インスタのストーリーズの広告にポンッと無料講座の案内が出た

その広告に登場した女性を見て「あ、この方動画で何回か見たことある方だ…」
と思ってクリックしてみた


「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」と書いてあった。

見た瞬間すぐ申し込んだ。
なぜって自分でやってみて、全然スイスイ読めなかったから!しかも無料だし。笑

ある程度ネットに書いてあることを参考にすればなんとなくは分かるのだけれど、
それは誰かの言葉・解釈であって自分に吸収されていく感じがしなかった。



飛び込んでみたら、これがめちゃくちゃ面白い
モヤ〜ッと心に引っかかっていたものが、解けていく感じがした

ワークをしながら学ぶので身に付いていく手ごたえがあるし
講座が進むにつれ自分のことをどんどん知れて
最終的に『誰かに提供する側に私もなりたいな』と思うようになった



まだ正直人に提供できるほどの知識も技術も足りてはいないのだけど、
いつかそうなりたいという目標ができて今は本当に楽しくて仕方ない。


自分のやりたいことを見つけられた2022年、最高の一年になったなぁ〜と少し早いけど振り返り。

ご興味のある方はぜひ↓
https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2210

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?