見出し画像

【前置き】ノベルゲームのススメ

「はぁぁ!?なんでそんなところにいるんだよ!!」

 

 

今日もゲーム大発狂中の俺(´;ω;`)

 

いつもの通り、オンラインゲーム(特にFPS)でフルボッコにされた

※FPSとは一人称のシューティングゲームの事です

まるで自分が銃を構えているような気分になります

まぁ、そんな感じで…さっそく涙目の俺

「何で、朝からこんな思いせなあかんのじゃ(´;ω;`)」

そう思いながら、ゲームを閉じる

俺は決してゲーム中毒ではないため、ゲームはすぐに止めることができる

(というか、ゲームが下手すぎて自分で嫌になる笑)


朝から暇だなぁ… 

そう思っていると、とある思考が頭に浮かんだ…

「久しぶりに物置でも漁るか!」

無駄にやる気が出てしまい、物置に直行

物置に行ってみると、昔懐かしい物がたくさんあった

「お!?【ジャングルの王者ターチャン】じゃねえか!?懐かしいなぁ…」

ジャングルの王者ターチャンとは、けっこう昔のギャグマンガ古き良き下ネタ満載だ! 

是非一度、読んでみてね!


そして、ここからが本題
何やら、青くて細長くて丸い物体が…
もしや…これは…

 

PSP!?

 

何本かソフトと一緒に入れてあった

どれも昔遊んだ記憶のある、懐かしいゲームソフトばかり

「メタルギア、GTA…結構ソフト買ったんだなぁ」

そう思っていると、ふと、珍しいパッケージが出てきた

「ん?なんだこれ?ましろ色シンフォニー?」

どうやらカワイイ女の子がパッケージにデザインされているソフトだった

 

 

 

む!?これはもしや…

 

恋愛アドベンチャーゲーム!?

 

皆はノベルゲームをやったことがあるだろうか?

最近ではすっかり影を潜めているが、一時期は結構ブームになったりしたのだ

 

今では忘れ去られているかもしれないがあの有名な「fate」も元はノベルゲームだったのだ!

 

まぁ、そんな話は置いといて、このましろ色シンフォニー

 

どうやら、ヒロインを選択肢によって攻略できるノベルゲームだった

 

結果から言います

 

 

ドハマり

 

PSPのノベルゲームという事で結構昔に発売されていたと思う

でも、俺は昔のアニメ、ゲームの女の子の目がちょっと大きめの感じが大好きだ!!

 

多分、買った当初の俺は、積みゲーとして扱っていたんだなと感じる…

※積みゲー:とりあえず買ったゲーム、結局やってなかったりするゲーム

当初はアクションゲームの方が好きだったから、ノベルゲームはちょっと手を出して終わったんだなと思う

でも、時を超えて、もう一度遊ぶと、その魅力に気付いたりする

 

皆も、物置とか倉庫とか、暇があったら漁ってみてほしい…

もしかすると、当時は何とも思っていなかったものが「お宝」になっているかも知れない!

もしかすると、昔はつまらなくて手を付けていなかったものが、今になって「楽しい」と感じることがあるかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?