あけましておめでとうゴンザレス

あけましておめでとうございます!
今年も一年始まりました~!!頑張っていきましょ~~!!
・・・・・・
なんて言っても、この寒さ、正月だというのに、なんだかやる気も出ない
いつものようにぐーたらしております…
そこで!!
今日は、できるだけ簡単にできる、正月にやっておきたいことを俺なりに書いてきたから見てみてほしい!!

1.まずは初売り!!

やっぱ、お年玉をもらったら、正月を味わいたいなら
初売りだ~!!
初売りでは福袋なんかが売ってて、結構お得に品物が買えたりする
この正月ならではの行事だから見逃したらあきまへんで~!!

2.親戚の人とコミュニケーション

親戚の人と会えるのも限られていると思う
家が近かったりすれば話は別だが…
実際、お盆と正月くらいしか、親戚と会わないという人もいるだろう
そこで、お正月は目いっぱい親戚と話してみようぜ
俺も、なかなかのコミュ障で親戚の人とはあんまり話せないけど…
何か、他愛のない話を持ち掛けてみるのも良いかも!
俺的に大事な話のテクニックは、「気遣わない」「できるだけ直感的に」を意識している(でも、コミュニケーションは苦手)
相手も、久々にしか会わない相手だからと緊張しているかもしれない
だからこそ、こちらから話題を振りに行くのもアリ
その親戚にお子さん等がいれば、お子さんを抱っこしてあげたりしてみよう
気づけば楽しめてるはずだ!!
おじけつかずに、一緒に頑張りましょう!!

3.ゲーム


実はこれ、正月を楽しめるアイテムでもある
最近ではスマホゲームなども、ストーリーが重厚に練られていて、やっていて面白いと感じるものも多い
親戚のお子さん等、「このゲームやってるんだけど知ってる?」とか「このゲーム一緒にやらない?」とか、良い話の題材にもなる
俺は、やっているゲームがマイナーすぎて、誰もやってませんでした(´;ω;`)
でも、案外子供は大人を「いつもしっかりしているからゲームなんかやらないだろう」と思いがち
そこをうまく利用しよう
「え!?おじさんもゲームやるの?」
なんて言われたら、チャンス!!
「おうよ!?君はどんなゲームやってるのよ?見せてくれ!!」
なんて話が弾むことも!!

3.この休みを転機に何か新しいことを始める


正月、新年の初めに、何か新しいことを始めるというのも悪くない
親戚の人とかにも色々とやってみたいことを話してみるのも良いかも
「それやったことあるよ!」
とか
「やり方教えてあげようか?」
なんて言うことがあったらラッキー!
ネットで調べたりするより、経験者から直接教わった方がはるかに上達も早いから、聞いてみて損はないだろう!
それに、良い話のタネにもなるのではないだろうか?

正月はいろいろな意味で特別な日
だからこそ、寝正月にするのはもったいない!
自分が思いついたものをそのままやってみるでも良いし、上記に挙げたものをやってみるのもいいだろう!
皆で楽しい正月ライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?