見出し画像

フィレオフィッシュとフルハウス 続き

写真はグアムのエッグスシングス。

「エッグスシングスがある!日本で入ったこと無いけど本場のやつを食べよう!」と思って入ったらこれが出てきたときの私は真顔であった。

一人で3泊4日(内1泊は機中泊)だったので、ホテルで二晩は過ごすことになる。

ちなみにクソ雑魚判断によりポケットワイファイを持っていないため現地のフリーワイファイ(その時はそんなに多くない)でたまに地図を調べる程度だった。

初めての海外で死ぬほどビビりまくっていた私はホテル周辺のショッピングモールなどを散策してはホテルに戻り息を整えてまた外へ出るを繰り返してホテル周辺に慣れていった(野生動物?)アクティビティに申し込んで海に潜って魚と戯れたりバスで近郊のでかいスーパーに行ったりして自分なりに現地を満喫して過ごした。

2日目の夜、体の調子がおかしかった。

頭痛がしていたけど時間が限られている中でスケジュールをこなすことを優先した私は目当てのレストランに行ってステーキを注文した。

するとインドカレー屋のナンみてぇなステーキが出てきた。

結果的に言うと全て食べたがホテルで戻した(きたない)

たぶん熱があったので、頭痛と吐き気を抱えた私はホテルで薬を飲んで、自分なりに今の状況を整理した。これは、クソでかいホームシックだと。

疲れと心細さで熱が出たんだ。と解釈した私は、

日本を感じなければ…

と考え、全て戻してしまって若干空腹になっていたのでマクドナルドでフィレオフィッシュバーガー(この時の私のなけなしの日本を感じ取って下さい)を買い(結局一口しか入らなかった)ホテルに戻ってテレビを付けた。

チャンネルをかえても当然異国の言葉ばかりで、いよいよ泣きそうになった時、画面にフルハウスが映った。その時心底から安心したのを覚えている。

これ日本で見たことある…! 

※海外ドラマです

布団にくるまってフルハウスを眺めながらいつの間にか寝ており、起きたらだいぶ回復していたのでお土産を買って飛行機に乗って帰った。

帰りはスムーズだったのであまりおぼえていない。

私の初めての海外の思い出はフィレオフィッシュとフルハウスだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?