見出し画像

うるおう 雨

平日休みの月曜日。
何もしないでぼんやり過ごすのが
私にとって大事な時間。

一日 雨だというから
昨日ウキウキと食糧を買い込み
外から出ないつもりでいたのだけど。

図書館に本を返さないといけなかった。
予約していた本も届いているみたいだし。
雨の弱いタイミングで行ってきました。

道すがら、花たちと出会う。
雨粒が沢山ついていると撮影したくなっちゃう。



ピンクの薔薇が美人さんで
思わず花びらに触れる。
柔らかくて気持ちよかった。
きれいを少し、分けてもらった。


* * *


雨が降っていると
世界が静かになるような感覚。
自分の声がよく聞こえる。

何もしないと決めたのに
なんだか色々考えてしまう。
言葉に触れて心が揺れている。

浮かんでは消える言葉。
雨みたい。

全部を留めておくなんて出来ないけれど
ひとつぶでも、残せるように。



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件