見出し画像

私の星を つかみたい

はじめまして、みっちです。



現実を自分の手で回したい

淡々と、ひとり生活しています。
なんとかかんとか暮らしているけど
ずっとこのままでは駄目な気がして。

「新しい動きを作り現実を回そう」。
友人と話したことがきっかけで、
取っ掛かりとしてnoteの海に入ってみました。

小さくて可愛いもの好き

すきなものは、ちいさな雑貨類。
紙、ガラス、木、布、陶、貝、
手触りが感じられるようなもの。
シンプルなキャラクター。
アイコンは色画用紙で手作り

手のひらの中に広がる世界と、
それを眺めて浸るのが好きです。

めんどうな人見知り

リアルもネットも人見知り。
ぱっとアクションするのが苦手な
ひっそりじわじわ系です。

公開しておいて、びびり。
けど どこかで気づいてほしい。
めんどくさいです笑。

ぬくもりを探しに

noteは読むだけで発見があったり
ここならではのスキの循環があって、
そのぬくもりを探しに行くのが
ちょっと楽しくなっています。

ただnoteの海が広すぎて
「さっきのあの方はどこ」現象が起きてます。瞬発力をつけたいです。

ほわっ、をつかむ

「すきだな、いいな」
心が動かされたものには
自分を知る何かがあるはず。

よく、手書きでメモをします。
書いただけで、まとめられていません。

「もやっ」もあるけど、出来るだけ
「ほわっ」をつかんでいきたいです。


何より私をたいせつにする

ちゃんと整えないと気が済まない性質。
ささやかな記事にもかかわらず
この数日で、首と肩がガッチガチです。

ここのトップ絵は、はるか昔に描いたもの。
男の子が星を掴もうとしているところです。

荒井良二さんのライブペインティングにて
手で直接、のびのびと描く姿に刺激をうけて。

まずは心がワーッと喜ぶものに素直になって
私が、自身を大切にしながら書くことが
いまの目標です。



読んでくださり嬉しいです。
どうもありがとうございます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,686件