見出し画像

プロポーズ大作戦①-始まりは突然やってくるという話-

こんにちは、今日は朝から色々と打ち合わせでした。
しかし先方の協力が凄く、満足のいく商談となりました。
今日は奥さんが料理を作ってくれる日なので、私は少し手伝いつつこうしてブログを打っています。

完全に怒られる気もしますが、それでもめげないリポートです。
この2週間は毎日投稿できない日があり、もどかしさを感じています(。-∀-)ムムム


さて、プロポーズというと皆様どんなイメージでしょうか?

・いよいよだ!という気持ちで1ヶ月前から準備するものだー

・お洒落なレストランとかでするものだ!

・いやいや、家の中で何気ないときにするものだよ(´∀`*)

などなど、色々な意見があるかもしれません。


ここで私の結論をいうと、


そんなものはなく、いきなりタイミングが来ます(=´∀`)人(´∀`=)
あとは気持ちです!


という事です。

今回はまず、いつプロポーズしたいと思うのか?
という視点で話したいと思います。

ゼクシィが行った調査だと

「結婚後に訪れた困難」について聞いたところ、男女共に一番多かった回答が「価値観の違い」でした。

結婚して、日々の暮らしを共にするようになると、掃除の頻度やお金の使い方など細かい考え方の違いが表面化するため、その違いに驚くそうです。
ゼクシィのアンケート調査では

1位:これから先もずっと一緒にいたいと思ったから
2位:これ以上の人には出会えないと感じたから
3位:安心できる場所が欲しかったから
4位:子どもが欲しいから

1-3位は相手と一緒にいたいという素晴らしい理由ですね。
4位もこの人との子供だったら欲しい!
と強い種の意欲が出てるのかなーと思っています。

※↑ゼクシィのアンケートページ

結婚して改めてこのアンケートを見てみると、

確かに(・Д・)ホホウ!


と思う事も多いです。
当たり前なのは、それなりの理由があるんです。

次回はその続きから書きたいと思います。


眠たいので、今日は…終わりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?