見出し画像

新章3話作業難航中

難儀しております。1ページ目は要ですからね。久しぶりの新作ですし、読者に納得のゆくクオリティを提供しなければなりません。
1コマ目からダメでした。プロ漫画家さん達からの無言のリテイクを喰らいました。
まず良い方からご覧にいれます。

これもですね、イギリスに日本の映画村のようなセットがあるのだそうです。それは海外ドラマオタの長男が指摘してくれました。
で、映像作品「もうひとりのシェイクスピア」を参考に背景作成いたしました。

たった一コマのためにこんな労力を・・・。但し、この背景は今後使い回します。今は「半デジ」と呼ばれるアナログ作画にデジタル加工を組み合わせる作業方法があるのです(画期的)しかし、この作業面倒くさいそうです。しかし15年前は全て紙描いていたのですからそれに比べれば・・・先が思いやられます。
さて没案件、ご査収ください。

折角描いたので何かに使えたらそうします。
さあ、3コマ目・・・これも設定直しです。
先が思いやられますねえ。
以上、進捗でした。

ありがとうございます!画材や資料に使わせて頂きます。