人材育成の話

必ず貴重な人材としての成長をお約束致します。

成功する確率100%。

こんな宣伝文句が、学校や塾ではありふれています。


「確かにこうして書かれていました。後で確認したら"100%"で間違いないと説明もしていただきましたよね?」

「はい。おっしゃるとおりでございます。」

「じゃあうちの子がこの時期に就職を決めきれていない現状を、どう説明するんですか?」

「我が校ではこれまでに約五万人の学生を世に輩出してきました。」

「ええ、それも入学の説明でお聞きしました。」

「その中で職に就くことができなかったのは、おたくのお子さんたった一人です。」

「一人二人は些細な数字だとでもおっしゃりたいので?」

「いえ、そうではありません。五万人もいて一人だけ。立派に貴重な人材でございます。」



参考文献

法科大卒の女性、卒業したのに就職できなかったことから母校を詐欺で提訴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?