見出し画像

お局の悩みは宝?|市村 よしなり。著書/宇宙の創造主(クリエイター)

口を開けば人の悪口や噂話・・・
人をけなすことで自分に幸せを感じる哀れな生き物とわかっていてもやっぱりムカつくお局!
顔も見たくないけど明日も会社に行かなければ。

そんなツライ思いをしているOLさんに市村 よしなり。さんが書かれたあなたが宇宙の創造主(クリエイター)という本をご紹介させていただきます。

人から否定されないようにするには?
傷つかない方法
「イライラ」をなくすにはどうすらばよいか
他人が気にならなくなるには?

など、人間関係の悩みを解決する方法が書かれています。
また、自分自身を内観することの重要性も著者は語っています。
丁寧な言葉でわかりやすいのでス~っと心の中に浸透してくるような感じがありました。
自己啓発書の常套句に陥ることなく、深い学識と哲学的な思考で読者に刺激を与える本です。
誰でも自身の宇宙を創造することができるという彼のメッセージには、新しい扉が開かれたような気持になりました。
そして、宇宙に対する畏怖の念や、人生の意味を見出すための内省に興味がある方にも是非一読していただきたいです。
読み終わった後に人間関係の悩みはあなたの宝になるの意味がわかるかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?