ピコってしってますか?

こんにちは、k.kでございます。

今日は家の倉庫の整理をしておりました。

するとでてきたのがこれです

これ、知っていますか?

ピコっていいます

k.kが小さい頃に大好きだったおもちゃです

なつかし~

いまだに原理はあまりわかりませんが本の形をしたカセットをこのピコのパソコンでいう画面の部分にはめこんでつかいます

テレビと接続し、カセットのページをめくったりカセットをペンでタッチすると連動してテレビも反応するのです

すみません、意味わかりますか?

とにかく本当に好きだったんです!!

特にトーマスとキティちゃんのカセットが好きでした

ピコの凄さの一つを説明します

このピコ、どんなに壊れたと思っても復活するのです

方法はいたって簡単

カセットの(ピコ本体との)接続口に向かって自分のもてる肺活量のすべてを利用して息を吹きかける

これだけです

ゲームのカセットあるあるですね

今になって考えるとあまりよくないとは思いますが(あまりじゃないですね、絶対よくないです)

ぶーーーーーっと息を吹きかけると100%復活してました。百発百中です

今でも動くんですかね、今度やってみます

と、いうことで今回はここまで、ありがとうございました~🙋

昨日、てんしとあくまの川口さんの訃報をお聞きしました。本当に信じられない悲しい気持ちでいっぱいです。他の芸人さんとのやりとりをみていても優しそうなお人柄が滲み出ていらっしゃってただただ楽しく笑わせていただいておりました。心よりご冥福をお祈りいたしますと共にかんざきさんをはじめ漫才劇場その他の芸人さんのご活躍を心から応援させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?