見出し画像

何買っていいか分からない人が、今買うオススメのスマートフォンはこれだ!!!【google pixel 3a】#google #Pixel #3a

※2019年10月23日更新

ガジェット大好き、おっとこ<@ottokonusi>です。

いろいろなスマートフォン端末が発表されていますが、
なんとなく、キャリア(docomo、softbank、auなど)で契約している人が多いと思います。
自分は格安sim使ってるよ?でも端末は分からない。とりあえず高いの買ってる。なんて人は多いはず。
実は、体感で高額なものは必要ない人がいっぱいいます!

スマートフォンを持っているのが当たり前の時代になってしまったので
需要があるからちょっとずつ高いものを買わされているのです。

出来る限り安く、自分に合った端末を選べればいいですよね~。
でもスマートフォンてたくさんありすぎて「選ぶのがめんどくさい。」

ただスマートフォンにいくら使えるのかは人によって違います。
そうすると乱立してしまうので、なるべく安く良い端末をご紹介します。

専門的なスペックなどは他のサイトに任せます(コラ
2017年に毎月端末を売買して、自分に合った端末を探すぐらい好きなのでスペックをしっかり確認した上での紹介です。

・・・スマートフォンで何してますか?

※比較表

画像1

※iPhoneが良い場合

公式で購入できる範囲で、iPhone8をオススメします。

スペックからするとオーバースペックです。

iPhone7でもいいくらいです。※公式サイトでは購入出来なくなりました。電話してLINE、TwitterなどSNS、ちょっとゲームやる程度だとiPhone7でも良いくらい。
画面大きいのがいい!
もっとカメラいいやつがいい!
と欲張りさんはお好きなiPhoneを購入すれば良いと思います。

※私はiPhoneSEからiPhone7に変更しました。
お財布ケータイでSuica、メルペイID、みずほスマートデビット(QUICPay)を使用しています。
両親のスマホもiPhoneにして教えることができます。

※Androidが良い場合

■Google pixel3aがおすすめ

・発売から3年間OSの更新があり長く安心して利用出来る。
・純粋なAndroidOSが使用できる。
(他のメーカーはGoogleのAndroidをカスタマイズして使っています。)

Android純正でシンプルなスマートフォンに仕上がっています。
発表された時は、購入するか迷いました。
Android買うならこれ一択です。

■コスパ重視であれば、RenoAがおすすめ

・スペックや画面の大きさ、写真のメガ数が pixel3aより大きい。
・お財布ケータイもついて容量も128GB。(楽天モバイル限定)

楽天モバイルへ移行できるタイミングであれば良いかと思います。

※見て頂いた方へ

正直、見て頂いた方で自分が欲しいと思ったスマホがあれば、欲しいものを購入したほうが良いと思っています。
欲しくないものを買っても何の喜びもありません。

私は財布がミニマムのためカード類も最低限にしているため
お財布ケータイ機能が必要です。

長く使用したい&欲しい端末が出たら乗り換えたいのでiPhone7を利用しています。
・iPhoneはOSの更新がだいたい4~5年のため長く使える。
・乗り換える時にandroidより高く売れる。

紹介した端末以外になると、
更に高額でスペックが低いものや
必要ないスペックの高額となるためおすすめできません。

自分にとって最適なスマホ生活を見つけられると良いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?