花束みたいな恋をした

ホワイトデー前日に嫁と観てきました

ラストは納得いきませんでした

この映画を見て別れるカップルが多数なんて記事も読みましたが、私は納得いきません

まず二人は価値観を越えた好き、愛を3~5年?もかけて育め無かったのかなと思いました

情熱が無さ過ぎて(特に麦くん)

恋の始まりが価値観の合う友達感覚だからなのか、その延長でしかなかった恋なのか

価値観から入った二人なら変化して合わなくなったらおしまいな訳で

私達夫婦も5年付き合ってから結婚したので、最低でも3年は交際期間は必要かなーと考えてますけど(同棲生活も必須)

付き合ってすぐ同棲ってのも悪く無いかも知れませんね

なんか麦くんの言う結婚生活は古き良き日本の結婚の姿ですよねー

男が外で一生懸命働いて女は家庭を守る

休みの日は家庭サービス

麦くん多分結婚後は今より絹ちゃんとの時間作れませんて、あと絹ちゃんに対するアタリや要求も強くなるかもね

麦くんは絹ちゃんが強く求めていた訳でもないのに極端に変わってしまいましたね

絹ちゃんの両親みたいに模範的な社会人になっちゃいました

一番大事な絹ちゃんとの関係が蔑ろになってまでの仕事はないです、そんな夫婦は皆さん離婚してますか、仮面夫婦になっております

クリエイティブな志しだった麦くん

絹ちゃん両親来訪、新潟からの刺客(帰んねーなら仕送りやらね)

就職するにしてもあなた、物流はないでしょ

あなた芸術な人ですよ?

あっという間に生活の為だけに頑張るパパみたいになっちゃって

仕送りの代わりで家賃稼ぐのはバイトで楽勝でしたよね

夢を追って欲しかったです

そして絹ちゃんとの時間を一番大切にして欲しかった

結局その後に付き合ってる相手だってさ、今の状況、価値観が合ってるだけで付き合ってるなら結婚後もヤバいって

人生ずっと変化するんだから

情熱とか想いが必要なんだって





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?