見出し画像

怠け母ちゃんが、料理男子を育てる

夏休み、あと二日。

いよいよ、自由へのカウントダウンが始まった。

幼稚園は午前保育のため、昼ごはん作りと在宅おじさんの昼ごはんには縛られるが

それでも、小学生が、朝一学校に行って、給食を食べてきてくれるだけで、それはそれは満足なのだ。

夏休み、ご飯に頭を悩ませ、少しお疲れモードの母ちゃん。

おにぎりは作ったものの、

「もうさ〜お惣菜でも買いに行かな〜い?」と母ちゃん

「俺たち作るよ〜!」

「え〜〜〜〜?ほんとに???」内心(子供の料理を手伝う方がしんどい)


今日は、ほっとこ。最悪卵かけでも、い〜じゃないか!


ところがどっこい!・・・・・・

ちゃんと、主菜、副菜、汁物できてるじゃないか!

おい!まじか!出来るのか!

そして美味い。


出来るんか〜い!

息子の作ったご飯は、格別に美味い。

高級なディナーより価値のある夕飯になりましたとさ。

ありがとう!3兄弟!料理男子万歳!


by怠け母


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?